札幌トモエ幼稚園:登園日誌

慈の子育ち自分育ち日記:今日も踊らない その2

「モアナ先生(ハワイに住むモアナに似てる憧れの人)帰ってきてるなら会いにいく!」と張り切って来てみたけど、本日も安定の定位置。

やっぱり踊らない。

まぁ、、、そんなこったろうと思ってましたよ。少し免疫の付いてきた?今日は最初から期待しなかったからか?あたしも先週ほどイライラしなーい。

でも「ねー、おなかすいたー、おかしー」というおねだりには「踊らない人にはあげたくないよ」とピシャリ。器ちっちゃ!(笑)でも、なんだろね。ホント、嫌なのこういうの。多分あたしもこうやって言われて育ってきたから。刷り込みは、意思とは関係なく感情を左右してくる。

帰りの車の中「今週も踊らなかったね」と言ったら「でもね、観てるのが大事なんだよ」だそうで。確かに食い入るようにモアナ先生の踊り観てた。

いつもあたしの斜め上いくご回答ありがとうございます。他人の子なら「そうなんだね〜うんうん、そうだよね〜」って受け止められるのにね〜

#トモエ感謝祭フラプロジェクト

#あたしが我慢するんじゃなくて自然とその選択を見守れるようになりたい

#いつも子どもと対等の母

#母と子じゃなくて1人の人と人

#今日はトモエ友だちも一緒に見学

#モアナ先生は来週まで

#ため息の出るほど魅惑的なフラダンスっぷり

#フラ仲間引き続き募集中

慈の子育ち自分育ち日記:今日も踊らない その2” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。