コラム

やまの会ツアーの回想と思考

Superflyや絢香などの元プロデューサーであり、現在はアーティストインキュベーター 執筆家、ニュージーランドの森の湖畔で自給自足生活をしながら、世界中を旅している四角大輔さん。

友人のシンガーソングライター中田雅史の誘いで、映画 #そらのレストラン のロケ地で、モデルになった村上牧場レプレラの村上健吾くんのところ、シゼントトモニイキルコト、ソガイハルさんのところ、富樫さんのところ、隈なく回るツアーに同行してきました。

自然栽培や放牧酪農のことはもちろん、磁場(方角)の話、生物多様性の話、極め付けはUFOの話まで行き着きました。

普段話しているメンバーだから、私にとってはあまりにも普通になってしまっているけれど、やっぱり彼らの取り組みは最先端だと感じたし、農業を生業にしていない人にとっても、今を生き抜く機知に富んでいる。何よりも面白い。そりゃそうですよね、だからこその映画の舞台。

今すぐにとは難しいかもしれないけど、いつか、私にしかできない、私にしか書けないインタビュー記事をまとめてみたい。

NZと日本、世界を股にかける大輔さんをも唸らせるココは、現代の桃源郷。

私にしかできない方法で、きっといつか。それまで、それに余りあるほど豊かな関係性を紡いでゆくんだ。

.

#シゼントトモニイキルコト

#やまの会

#そらのレストラン

#秀明ナチュラルファーム

#自給自足

#自然栽培

#放牧酪農

#村上牧場レプレラ

#四角大輔

#中田雅史

#吉澤俊輔

#宍戸慈

#いつか一冊の本に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。