コラム

今日、縁あって若い雄鹿に出逢えた

一日がかりで皮を剥ぎ、骨を断ち
肉にしていくのを手伝わせてもらった

命をいただき、糧にする
私はこの営みに触れることが好き

血がたぎる
感謝が湧く
癒されるのだ

なぜなら、何千年も前から繰り返される
人間という動物の本質的な
部分に触れる悦びを感じるから

筋膜は美しく
血は鮮やかで
眼は優しかった

一緒に捌いた子に「変わってるね(笑)」

って言われたけど
人間という生き物にも、人間の体(筋肉フェチ)にも
元々とても興味があって
普段から、地球全体目線であることとも
私の中では繋がっていて

この子に出逢えたことでまたひとつ
「慈」という球体を支える軸が
スッと強くなったと感じた

#ありがとう雄鹿さん
#いつかは自分で一頭捌けるようになるのが夢
#狩猟本能高め女子
#熟成肉の旨さよ
#ジビエ
#北海道に来て本当によかったな
#求ムハンターの友人
#友人の料理と手捌きのうまさよ
#本場の食育
#北海道ジビエ
#鹿はある日突然に

” に3件のコメントがあります

moniamp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。