Categories: NEWS

令和と共に、新レッスンはじめます!女性を元気に笑顔にする使命を全うします!

ここ2年ほど、子育てしながら創業した夫婦の会社番-TSUGAI-のことに注力してきた宍戸慈ですが

ようやく!
ようやく!
ようやく!
新しいレッスン、はじめます!

既存の言葉を探したら「ボディワーカー」とか「ピラティスインストラクター」なんだけど、その概念も全然しっくりこなし「セラピスト」とか「〇〇師」みたいなものでもない。教えるし、伝えるけど「先生」とか呼ばれるのも違う気がする。

これからやろうとしていることは、今の世の中にない全く新しい形のこと

名前がなくて当たり前だと思っています。なので敢えて名前を付けず

「女性を元気に笑顔にする」という使命を全うするための
「女性の体と心を共に育てていくレッスン」です。

いきなりどうした!?って感じですが、ビックリせずどうか最後まで読んでみてくださいね。

きっと私のレッスンや施術を受けてくれたことのある人は「やっと再開するんだね〜」って思ってくれてると思う。待っていてくれてありがとう〜!長かったよね〜本当にありがとう〜!みんなの体と心は今、どんな塩梅?早く会いたいし、触れたい、感じたいです。

2人目出産から潜っていたら、あっという間に丸2年。ようやく、時が来ました。

潮が満ちた。という表現がしっくりくるかな。無理に考えたわけでも、絞り出したわけでもなく。まるで導かれるみたいに、ずっと体系立てたいと思っていたロジックがまとまりました。ずっと並べ続けていたドミノが、ツーーーーーーッってキレイに倒れていって一本の道になるみたいに。このプロセスが、この上なく気持ちよかった。

どんなレッスンか?というと

ズバリ!

3ヶ月でなりたいワタシの基礎を作るセルフケア講座
《慈の暮らす体と心と暦》

↑かなり詳細に書きました。
多分、受けなくても読むだけである一定の効果があると思います。

 

これを見て「え?慈ちゃんってホント何屋かわかんない!」って思った慈ビギナーさん。これからもっと知ってほしいし、伝えたい。もっと話しましょう!仲良くなりましょう!もはや可能性しかないですよ〜伸び代だらけ。世界はもっともっと面白く、豊かになる可能性を秘めていますよ〜!

「おーおー!いいねぇ〜いいねぇ〜始まるね〜!」って思ってくれた慈マスターさん。この2年色々ありすぎて、自分で言うのも何ですが熟成しました。伝えられることもたーくさん増えました。きっと皆さんもヴァージョンアップしてることと思います。キャッチアップして、一緒にさらなる熟成・発酵を進めていきましょう!

 

狙ったわけじゃないんだけど

5月からスタートしよう!

と決意したら、キターーーー!ヤッホー!

新元号「令和」のスタートと被ってるじゃん!

ゼロから、和を創っていく?なんて勝手に解釈しながら…イエーイ!これぞ「乗ってる」感です。

 

もっと知りたい人のために
もっと具体的にお伝えします。

今回始めるのはずっとやりたいと思っていた
体と心と環境のことが三位一体となったレッスンです。

 

20代の頃、私はホステス、編集者、レースクィーン、ラジオDJと体と心をすり減らす、働きづめの生活をしていました。
めっちゃ充実してるって思ってたけど、当たり前に働きすぎて体調を崩しました。

でもそれをきっかけに食養とか、自然療法とかに目覚めました。働きづめの毎日は変わらなかったけど玄米菜食(マクロビオテック・ヴィーガン)に助けられて、まだ独り身だったけど、家庭の医学もかなり実践したおかげでかなり元気になりました。

不調の原因のひとつは食べ方暮らし方にあることを体感しました。

「レースクィーンをしているのに痩せない!」

と、スタイル維持のためにはじめたピラティス。
ストレッチや体幹、骨盤底筋を入り口に学び始めた解剖学や生理学の世界は、それはそれは魅惑的でした。

「筋肉は裏切らない!」を合言葉に気づいたら筋肉や骨の本を眺めてるのが癒されるというほどの身体オタクになっていました(笑)

 

そんな時に降って湧いてきた震災。

(ここからは知っている人も多いと思うけど)突き動かされるみたいにして、北海道にやってきて、畑を始めたり、島牧で田舎暮らしをしたり、自然や四季と調和する暮らしにシフトしました。

 

太陽系時空間地図「地球暦」との出逢いや

重力と体と心の関係性を知れば知るほど

自然や季節、宇宙の営みが無意識にどれだけ自分たちに影響しているのか?を実感しました

その間、海外へ留学してロルファー(筋膜リリースを主とした医療従事者)を目指そうしていたのはここだけの秘密です(笑)

 

そして、なんと言っても2度の妊娠と出産。

その度に満ちたり引いたりしていく母体、妊娠はもちろん、母乳や月経の神秘。己が女性であること、母であることを意識すればするほど、その事実は言葉になど到底表せないほどの感動と学びを与えてくれました。

赤ちゃんはすごい。

その生命を産み育てる

女性はもっとすごい。

体と心のメカニズムやパートナーシップ、母子の境界線を深めれば深めるほど、女性の力って本当に未知数だと体感を持って腹に落ちてきたのでした。

 

と、このことを自分のこととして

20代の頃から

ずっと私の中にあった

一つの想いがぐぐぐぐぐぐ。っと

振動し始めたのを感じたのでした。

「女性が笑顔で元気になったら、社会はもっと幸せになる!!!」

女性が元気で笑っているだけで
その場が明るくなる
周りの人が幸せな気持ちになる
女性のもつ力って本当に計り知れない。

この力をもっともっと一人一人が開花したら素晴らしい社会になるんじゃないか!

実に、15年前。
ホステスをしていた二十歳頃からずっと思っていた熱き想いでした。

※本邦初公開「玲子」時代の写真。おぉ!こんなところにも「令」が!

今を生きる女性たちが「体」「心」「環境」の基礎を知り、ケアできるようになることこそが「なりたい自分」になりスピリットと繋がって人生を思いっきり楽しむための術になる!

それは、周り回って社会全体をも幸せに世界を幸せにする事になる!自身が辿り得てきた知恵と知識でそのお手伝いができるはず。この揺るぎない確信を胸に、一気に体系立てました。

 

あー!ようやく出せる時が来た。
揺り戻しや、潜っていた時期も当然ありました。
誰よりもこの時を待っていたのは、私自身だったのかも知れません。
私の魂はずっとこれをやりたかったんだな。
そんなことを今、じんわりと感じています。
奇しくも今日は新月。
といわけで今日より、申し込みスタートしますね!

——————————————-
3ヶ月でなりたいワタシの基礎を作る
セルフケア講座《慈の、暮らす体と心と暦》
part1:2019夏
——————————————-

 

オンラインサロン「まむしのすみか」もそうですが、令和を皮切りに少しずつ色々なチャレンジを始めています。どれも挑戦だしチャレンジだけど、失敗の数だけ成功があると思っているので、ひとつひとつ形にしていけている今はとても楽しいです。

最後になりますが、20代の頃からよく「慈ちゃんて何屋さんなの?」って聞かれることが多い私です。実は、これが意外にもコンプレックスでずっと「何屋にもなれない=プロフェッショナルになれない」自分を認められないでいました。

でも、ようやくここに来て

『何屋でもない宍戸慈』がいいじゃん!

それこそがオリジナルじゃん!

それこそが私以外の誰もなることのできないスペシャリストじゃないか!

と受け入れるようになりました。

むしろそのいかがわしさが面白いしし、それこそが可能性だと。
(参考:平成から令和へ「いかがわしくあれ、新しい文化に 立ちすくむな」/孫正義

これからは、その可能性をこうしてひとつひとつ
どんどん具現化して行くことになると思います。
どうか、応援してくださいね。
そして、一緒にこの豊かな時代を謳歌しましょう。

長文、最後まで読んでくれてありがとう!!!
愛を込めて。LOVE!!!

 

CHIKA

shishidochika

View Comments

Share
Published by
shishidochika

Recent Posts

2023年アフィリエイトで稼いだ金額

マムシの暮らし というブログを…

1か月 ago

sorareは本当に稼げるのか、ここ1ヶ月の売買収支を公開

ブログでも公開していたのですが…

10か月 ago

2022年執筆数を振り返る

2022年にブログ「マムシの暮…

1年 ago

【番からのお知らせ】問い合わせフォームを無くしました

明けましておめでとうございます…

1年 ago

ブログ『マムシの暮らし』11月の人気記事

11月についてはブログの運営を…

1年 ago

ブログ『マムシの暮らし』10月の人気記事

11月に入りました。なんだかあ…

1年 ago