太陽系時空間地図 地球暦

地球暦WS今年もスタートします。まずは1/6小樽から

毎年2/4の立春リリースだった太陽系時空間地図「地球暦」が今年から冬至リリースとなりました。

私たちが地球暦に出逢ってから、はや7年目に入ろうとしています。
年々、時代がこのカレンダーの流れにマッチし出して来ているなと感じています。
地球暦への想いはそれはそれはたぶんにあるのですが、私にとって普通のカレンダーやスケジュール帳と決定的に違う点。それは「自分の物語を自分として生きる」ためのツールだということです。地球暦に出逢ったとき「あぁ、あたしは時間についても空間についても今までおよそ30年間まったくその本質を理解してこなかった(もちろん学校では教えてくれなかったし)」ということに気づきました。そして理解して暮らすことがこんなに楽しいことだということも知れたのでした。そうか!そうか!とまるで答え合わせのようで、自分が知らなかった自分が明らかになっていく感覚(なんだかマトリックスみたいな話ですねw)に近い。なんと表現したらいいものか?これはね、もはや使った人にしかわからないんだと思います。響くポイントも人それぞれですし、年々深まっていくし。宇宙が拡大していくように、地球暦の世界観もどんどん拡大していきます。なのでコレにつきます。
ピンと来た人はワークショップに参加してみてください。
きっと、いいことありますよ。

さぁ、今年最初のワークショップです。
まずはyoga studio yujuさんからスタート!

——————————————————————————

《地球暦WS 2018 》

今年春分前のこの時期恒例、年に1度の地球暦WSのご案内です。

「地球暦」はその二十四節気と太陽系の動きを組み合わせた、巡りの暦。
地球と星の位置が一目瞭然であり、自分乗っているまさに「地球号」の位置がすぐにわかるので、今、自分がどこにいるか、季節のどこにいるのか、宇宙のどこにいるのかがわかります。
暦でありながら壮大な星々の軌跡を感じる太陽系の地図です。

地球暦が初めての方もユーザーも一緒に2018版地球暦を用いて2018年の自分の物語を始めましょう🌎

生きとし生けるものすべてがそのリズムにのっている地球の暦。虫も植物も動物も。
自然とつながって生きるということは
自分を生きるということ。

あなたは今何ととつながっていますか?

時の正体をそのまま見せてくれる地球暦を知り、「時の価値観」を今ここで一緒に感じてみましょう。
今がいつか?ではなく、今はどこか?の感覚が見えて来ると、日々のことは自分ででわかるようになります。

————————–—-

【地球暦WS 〜私はもっと私になる2018〜】

日時 : 1月8日(月 祝)13:30〜15:30

料金 : 4000円 (+消費税)
地球暦ワークシート付

ファシリテーター : 宍戸 慈 (番〜TSUGAI〜)

会場 : OTARU YOGASTUDIO yuju
(小樽市稲穂1-3-13 MSビル3F)

※希望者は、地球暦2018を当日スタジオにて購入できます。
▪︎地球暦 3240円
▪︎惑星ピン 540円

《お申込み お問い合わせ》
スタジオホームページ お申込みフォーム または ダイレクトメッセージでお願い致します。

http://www.studioyuju.com/

⭐︎お子様の同行も歓迎いたします⭐︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です