札幌トモエ幼稚園:登園日誌

慈の子育ち自分育ち日記:自由にできたら治るんだよ

「きょうはともえにいくーーーーっ!」涙

娘の熱が5日目をマークした。

熱のほかはなにも症状ないし「とりあえず寝とけ!」ということで寝かしっぱなしだったけど、飽きてきたのか今朝は言う事を聞かない。計れば39.8度。おいおい、幼稚園とかいける人の体温じゃないし。と、何度言ってもいくという。何なら涙目で訴える。

あまりの強情さに「わかったよ、、、」

悪化することとか、不機嫌べったりな1日とか、、、色々覚悟してしぶしぶ承諾した。

ふらふらの人を連れて幼稚園。

当たり前に外では遊べず、塗り絵に、折り紙。それでも、家にいる時よりは元気そうに見える。「アレ?意外に元気じゃん」って言ったら

「好きなようにしてたら元気なんだよ。自由にできないと具合悪いの」と、、、

久々に出ました。

コマの格言。

そりゃぁ。

そうだけど、、、

その通りだけど、、、

まぁ、自由ではなかった(寝かされてだけ)かもしれないけど、、、

そ、そうですか、、、

結局、朝から夕方までみっちりトモエで過ごし、家に帰って、恐る恐る熱をはかってみた。

ピピピピッ、、

なんと!平熱。

36.7度。うそーー嘘でしょ!

そんな訳で、翌朝もケロリ元気。

あまりに不思議だったから、今日お風呂でもう一回きいてみた「ねー?なんでお熱下がったんだと思う?」

「え?」って振り返って

「だって思い通りにできたんだもんっ!」と横目でニンマリした。

わぁーーーー!

なにそれ!なにそれ!なにその顔!

完全に4歳の顔じゃないっ!

かなわない。

もう、ほんとにかなわないと思った。

私の何枚も上をいく。

まぁ、あたしの子だもんね〜はははっ。

今回は他にも格言出たんだけど、それはかなり大事なターニングポイントになったからブログにまとめることにします。とりあえずひと段落。今日は雨。

#熱コントロールできる説は迷信ではなかった

#病は気からもほどがある

#母の何枚も上手な娘

#弟は安定の元気

#心が安定してるから?

#この安定感それはそれでかなわない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。