NEWS

イベント12/2《島牧リトリート グラスフェッドビーフの塊肉をさばいて、クリスマスと年末の仕込みをしよう! 》

番ファミリーで完全放牧で酪農を営む「村上牧場」の塊のお肉(グラスフェッドビーフ)を、みんなで捌いて仕込みます。ランチには振る舞い肉料理もあります!

.

黄色味がかった脂の色は、草の色。

鼻から抜ける爽やかな香りと幸せな味は、愛情を込めて育てられてきた証。

海の見える絶景の牧場で草だけを食べ、伸び伸びと自由に育ち、お乳を出してきた経産牛の「ピース(雌)」のお肉。

.

部位ごとの特徴をレクチャーしながら美味しい調理の方法をお伝えします!クリスマス、年末の仕込みをしつつ、大切に一緒にいただきましょう。

.

日時:12/2(日)10:00-14:00

定員:8家族

講師:番-TSUGAI-宍戸慈

場所:三春の家

申込:info@tsugai.net

参加費:ひと家族5000円+塊肉代

持ち物:サランラップ、ジップロック、あれば牛刀など

※ランチ持ち寄り

.

※あらかじめ必要な部位をご予約ください。何家族かでシェアも歓迎。 お肉の単価は変わりませんが、屠畜の状況によりkg数が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

.

※村上牧場

北海道せたな町にある海が見える絶景の牧場。完全放牧でジャージーとブラウンスイスを育てている。今回は経産牛のピースのお肉をいただく。2019年1月に大泉洋主演、村上牧場を舞台にした映画「そらのレストラン」が公開予定。

.

↓イベントページ

https://www.facebook.com/events/358947381517402/

.

produce by 番-TSUGAI-

support by La Vida

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です