娘に伝えたいレシピ集

胃腸炎や風邪の家の空気の浄化にはアロマルームスプレーを

今年も幼稚園では胃腸炎やら、インフルエンザの第一声が聞こえ始めました。

数日前泊まりに行ったお友だちも帰宅後熱が上がったと連絡を受け、息子ももれなく熱を出してお家で過ごしていました。

痰が絡むような咳と40度近い熱。私と娘は元気なものの、予防はしたいよなぁと思いたって作ったのがアロマルームスプレー。

〈材料〉

エタノール 100ml

ペパーミント精油 10滴

オレンジ精油 5滴

上記をスプレー型のボトルに入れて混ぜるだけという超お手軽なもの。

ペパーミントには殺菌作用と痰を伴う熱への効能が。オレンジは精油の中でも最も胃腸系の循環を高める効能を持っています。

子どもと一緒に、寝室とリビングを換気して、100ml全部使ってしまう勢いでシュッシュッシュッシュ!!!

部屋中が心地よい空気に包まれると同時に、空気が軽くなったように感じます。心なしか、息子も少し元気になった?ような?このままよくなってくれるといいなぁと祈りながら。アロマは母のメンタルも落ち着けてくれるのがいいですね。

風邪やインフルエンザの改善と予防に、リラックスに、オススメのルームスプレー。この冬のお供になりそうな予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です