airbnb

Airbnb体験ホストはじめましました!

 

今日待ちに待った、はじめてのゲストをお迎えしました!去年の6月ごろから動いては、足止めを繰り返していたエアビー。民泊が駄目なら!体験ホスト!と方向転換して、企画書申請をしたのが11月。申請が通って、リスティングが入るまで約1ヶ月。

そして、今日念願の初ゲストとなりました。長かった。

中国の珠海から、親子旅。日本文化に興味のある16歳の娘ちゃんとお母さん。言葉の壁、、、大丈夫かなぁ?と不安でしたが、日本人?って錯覚しちゃうくらい流暢な日本語のお母さんのお陰でなんの問題もなく(むしろスムーズ過ぎてびっくりするほど)楽しいホストとなりました。

我が家の娘も「ハオシャンニー(中国語のポップス)歌えるんだよ」と積極的に国際交流。そうそう。こういう環境を作りたかったのです。

内容は私たちのできる等身大の夕食でおもてなし。

中国の人にはどんなものが喜ばれるかな?

どんな味が好きなんだろう?

時間内で楽しく無理なく作れるものは?

色々考えたけど、こちらは、もう少し伸び代あり。

他国の人の好みはもちろん、自国のことももっと習得して伝えられるようになりたい!という気持ちが、むくりむくりと芽を出しました。

奇しくも今日は立春の新月。
明後日はアメリカから
日曜日はまた中国からとゲストが続きます。
楽しみでもあり、チャレンジでもありますね。そんな訳で。いいスタートとなりました。

海外の人はもちろん、国内からのゲストもウェルカムですからね。さぁ、番の家ようこそ!

↓our listing↓

https://abnb.me/SZmgdXkQ3T

【日本の家族の夕食体験 買い物から作って食べて片付けまで一緒に楽しみます — Airbnbの体験】

#Airbnb
#experience
#experiencehost
#japan
#jajanesedinner
#japanesecooking

Airbnb体験ホストはじめましました!” に1件のコメントがあります

  1. 初めまして、Airbnbの体験申請してみようと思ってネットを確認していましたら、こちらにたどり着きました。千葉県浦安市で外国からお越しいただく方へ、ショートケーキ作っていただいた。そのケーキにお好きな絵を描いていただく事を考えています。airbnb申請をスムーズに通すアドバイスを教えていただけないでしょうかと、メール差し上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です