airbnb

2nd guest was from Bear Valley in CA!

「外食ばかりは疲れるんだ」と言って年に一度の大寒波の日にきてくれた彼は、郊外に大きな家を持ち、一人暮らし。朝週末は朝おきたら馬に乗って、カメラを持ってnational parkに出かけていくセレブな同い年でした。

不安の種の英語はおよそ20%くらいしか理解できませんでしたが、同じ人間同士、目を見て集中して聞いたらなんとなく伝わってくるものあり、相棒の翻訳アプリもとても頼り甲斐があり、なんとかなってホッとしています。

とはいえ、やはり英語は勉強したい。

もっともっと理解したいですね。

わかめ、昆布、海苔、、、と

日本では海藻にたくさんの名前があるのに、米国ではsea weedと一括りなんだそうで、日本食と海外での海藻の立ち位置というか、大事にされ具合の違い?みたいなものを感じました。和食は海藻抜きでは語れないもんなぁ〜と。

日曜はいよいよ中国語オンリーのゲストをお迎えする予定です。番の家、果たして3ヶ国語対応いけるのか?そわそわしますが、チャレンジあるのみ!伊藤 孝介の中国語に期待したいと思います。

↓our listing↓

https://abnb.me/SZmgdXkQ3T

【日本の家族の夕食体験 買い物から作って食べて片付けまで一緒に楽しみます — Airbnbの体験】

#Airbnb

#experience

#experiencehost

#japan

#japanesedinner

#hokkaido

#sapporo

#japanesecooking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です