airbnb

「これがAirbnbの楽しさなのか!」を感じられた3rd.Guest!

スーパーで落ち合った2人は、レンタカーで北海道の旅一週間。最終日の雪まつりイルミネーションの前に、やって来てくれた中国人でした。

男女ペアだから、てっきりカップルかと思ったら just friend! Online friend!と。聞いてみると、SNSで繋がって会うのは今回が初めてなんだとか。女の子の方は、今回が初の海外旅行だというから、その勇気に更にビックリ! 「日本ではあんまり一般的じゃないスタイル、中国では普通?」って質問してみてから、そういえば私たちの妹(日本人)もSNSで出会った国際結婚(ポーランド人)ということを思い出して、これは異文化ギャップではなく、単なるジェネレーションギャップなのかもなと感じました。どうやら私たちの価値観にアップグレードが必要そう。

彼女と慈は英語で、彼と孝介は中国語。3ヶ国語が飛び交う食卓で、みんなで海苔巻きを作りました。

真剣に作る彼と、終始楽しそうに子どもたちと遊ぶ彼女。子どもには言葉の壁なんてこれっぽっちもなく「おねぇちゃーん!あそぼー!」と手を引き子ども部屋に引き寄せ、気づけばお膝の上に乗って髪を結ってもらっていました。親としてはとても嬉しい光景でした。

 

お互いカタコトの英語もどきで会話する。言い終わるまで聞いてくれる。こちらも、相手の言わんとしていることを最後まで聞こうとする。ギコチナイけど、とっても心地よいコミュニケーションでしたよ。アジア人同士、自然とシンパシーを感じるのだとも。

とにかくコミュニケーションが楽しくて、知らないことを知れる。友だちが世界中にできる。世界がどんどん広がっていく。これぞエアビーの醍醐味なのか!を、感じることのできた3rdゲストでした。

 

また、次のゲストもお待ちしています!

↓our listing↓
https://abnb.me/SZmgdXkQ3T
【日本の家族の夕食体験 買い物から作って食べて片付けまで一緒に楽しみます — Airbnbの体験】

#Airbnb
#experience
#experiencehost
#japan
#japanesedinner
#japanesecooking
#hokkaido
#sapporo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です