コラム

息子、入園しました!

2歳だからまだ早いんだけど

来年でもよかったんだけど

こんな状況だし

どうしようか迷ったけど

1日に1日はその日限り

そして来年が変わらず

おとずれる約束も

誰もできないから

大切にしたい「今、ここ」

「すべてはその時、その瞬間に自分がどう在れるか?だよ」とはトモエ幼稚園園長哲学

そんな気持ちで望んだら

晴れやかなお日様も

少し冷たい風も

お下がりでいただいた服も

急に決めたから

膝の綻びを縫った主役のズボンも

卒園式用のを裏返しただけの帯も

ぜーんぶパーフェクトだった

「今、ここ」を生きることを

何度も何度も学ぶ機会を与えてもらってる

すべては奇跡

こうして親子で成長できる時間が

続いていること

ありがたくて、愛おしくて

ちょっぴり切ない

主役になった息子と

主役の座を譲り名脇役となった娘

どんな時代の荒波も

楽しく創造的に

乗りこなしていこうね

パパもチカもいつもいっしょだよ

見守っていただいている

みなさん、これからも引き続き

助け合っていきましょう!

お世話になります!

前倒しでありがとう!!!

大好きな子どもたちに、大きな声でおめでとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。